2019/06/21 23:57






最近めっきりじぶんの作ったピアスやイヤリングをつけていない

作ったバッグや服は身につけているけど



じぶんが身につけたいものと

作っているものが違ってきているかな


悪いことではなくて

だれかがわたしの作るものを求めてくれている限り作り続けようと思う


でもじぶんの中のブームは去って

最近はシルバーやゴールドのシンプルなものをガチャガチャとたくさんつけるブームがきているらしい



気に入ったものを何年も何十年も大事に身につけることはとてもすてきなこと


でも気分が変わって他のものを身につけたいと思うことも良いことなんじゃないかな



新しいじぶんになれた気がするし、今まで見向きもしなかったような服を手に取ったりする


少なくとも最近のわたしはまさにそれで


なんでこんなにじぶんにしっくりくる服たちを着てこなかったんだろうと後悔するくらい、じぶんの今の服装を気に入っている



アクセサリーを作って売っている側として、長くご愛用くださいとよく口にするけど、不変的じゃなくていいと思う


壊れたら新しいものを買うキッカケだと思って次を見つけてほしい


むしろそうあってほしいという願いから、糸や天然の素材など壊れやすいものを選んで使っている


きれいに言えば儚さの美




少なくとも新しいものが新しいじぶんを引き寄せてくれるとわたしは実感している



それでもやっぱりこれがいいと思うなら、メンテナンスでもなんでもします




大事なことだから、変わることも変わらないことも