2019/10/12 01:13



十数年ぶりに耳に穴をあけた

ふたつ


忘れていた痛みを思い出して思わず頬が緩んだ


高校を卒業してすぐ

その当時どうしても着けたいピアスがあって左耳にひとつあけた


今回はその穴の少し上にひとつと右耳にひとつ


なにか新しいことが始まるときはいつだって自分の変化を楽しみしてしまいがちだけど、分かる範囲ではなにも変わっていないことの方が多い


18歳の時に髪を染めたら

ピアスの穴をあけたら

何かが変わるかもと思っていたけど

私は私のままだったな、、



最近は飾ることに目がない

ピアス、カフ、リング、ネックレスにサングラス

メイクもそのひとつかもしれないけど



服でしかできないと思っていたおしゃれ

それらによって大して変わらないと諦めていた平々凡々な自分の容姿が少しだけ変われていることに気がついた



この3年弱、出産して出来ることが減ったことを嘆いていたけど、そんな暇なかった


いつの間にか空いていた穴を埋めるように今日も私はばちばちに着飾る



メイクは女の戦闘服

なるほどね